趣味の園芸 〜パンジー・ビオラ編〜

こんばんは、458マです。

 

タイトルを見て、あれ?ブログ間違えたかな?と思った方。

 

大丈夫です。間違えてません。

 

このブログは健全なテディb

 

です。

 

 

 

f:id:nazo_bearshop:20210104012737j:image

こちらは花日和さんの「華あられ」というビオラです。花数がとても多く、2株の苗がプランターにみっちり成長してくれました。

 


f:id:nazo_bearshop:20210104012745j:image

そしてこちらが、サトウ園芸さんのパンジー・ローブドゥアントワネット。

 

アントワネットの名にふさわしい豪華で美しいパンジーです。


f:id:nazo_bearshop:20210104012730j:image

色味の美しさがやばいですね。


f:id:nazo_bearshop:20210104012727j:image

自然界の色とは思えません。絵画のようです。

 


f:id:nazo_bearshop:20210104012740j:image

そしてこちらが、同じくサトウ園芸さんのビオラヌーヴェルヴァーグです。

 

ちょっとフィルターがかってみえるのは、夕方撮影したせいですね。今度は日中撮ります。

 

 

 

 

 

 

ヨコヤマいい加減にしろ!!こっちは花じゃなくてテディベア見に来てんだよ!

 

 

という皆様の心の声が聞こえてきそうなので、

そろそろ今日の作業の進捗を…

 

f:id:nazo_bearshop:20210104013539j:image

アマプラでイエスマンを吹き替えで流しながら、爪刺繍しました。

可愛さが500%増しになりましたね。

 

f:id:nazo_bearshop:20210104013632j:image

毛で見えにくいですが、あんよにも爪刺繍を。

 

あとは尻尾です…尻尾の形をどうするか悩んで進みません。

 

デフォルメした丸尻尾にするのか?

 

それとも忠実に表現するのか?

 

悩みどころです。

 

テディベアは尻尾ない事が多い(私の知る限りでは)ので、なくてもいいかもなぁと思うのですが、うさぎのおしりって可愛いじゃないですか。

 

出来れば付けたいなぁ、と思います。

 

さて、取り留めのない話はこの辺にして、そろそろ寝ましょうか。

 

おやすみなさい。

 

 

 

昼食べたラーメン

f:id:nazo_bearshop:20210104014236j:image